東京工業大学と東京医科歯科大学が統合し、2024年10月1日に東京科学大学が誕生します。
東京工業大学と東京医科歯科大学が統合し、2024年10月1日に東京科学大学が誕生します。

2024.03.15

新連載「私たちが考える次世代の社会インフラ」 がスタート

東京工業大学では、未来を見据えた社会インフラの構築に向け、若手研究者からなるSSIワーキンググループが活動しています。東工大の戦略分野SSI(Sustainable Social Infrastructureでは、産官学との連携、国際的な連携を視野に入れながら、地球規模の課題解決に貢献することを目指しています。SSIワーキンググループはその推進エンジンです。

この活動を紹介する特集シリーズとして、SSIワーキンググループは「私たちが考える次世代の社会インフラ」をスタートしました。第1回目は、環境・社会理工学院の千々和准教授が、次世代の社会インフラの創造とご自身のコンクリート研究について語っています。ぜひご覧ください。

東工大の戦略分野SSI 私たちが考える次世代の社会インフラ
第1回 次世代の社会インフラの創造  千々和伸浩 准教授

出典:私たちが考える次世代の社会インフラ 第1回 次世代の社会インフラの創造

米山URAのコメント
このシリーズでは、若手研究者たちの革新的なアイデアや研究に対する熱い思いを社会に発信したいと考えています。東工大のSSIプロジェクトの意義を一般の方々と広く共有し、一人でも多くの皆様に関心をもっていただきたいと思っています。この一連の記事を通して、読み手の方々が「何か」を感じていただけたら嬉しく思います。東工大の若手研究者の挑戦にご期待ください。

その他の支援事例を見る

各種支援について
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ